2016年8月6日土曜日

「まだ東京で消耗してるの?」

「まだ東京で消耗してるの?」ってフレーズどこかで聞いたことないですか?
某有名ブロガーが田舎に移住してビジネスで成功しているんですアピールに使われているフレーズですね。」

彼らの商売は基本的に与沢翼やホリエモンと同じビジネスモデルで
「俺って超成功しているんだぜ。」っと夢見がちな貧困層に吹聴して、
本を売ったり有料セミナーを受講させたりするといったもの。
尾道も有名な移住先だけにそういう商売な人が何人かいますよ。
アフィリエイト成功法


尾道に移住すると生活が楽になるかというとそういうことはないです。
なぜなら住宅の賃料も物価も広島市中心部よりも高いですからね

じゃあ尾道への移住で成功する例はどういう場合かというと、
すでにインターネットで物販をしている手芸作家のような人が
箔を付けるために尾道に住んで小さい店を出す場合です。
---
※memo
広島市中心部はバブル時代に投資用マンションが大量に建築されていて、
現在では賃料が採算割れになっている。
ドラッグストアが乱立して競争が激しいので物価は広島で一番安い。

0 件のコメント:

天然砥石 大泉砥 大泉青砥 の価値

 オークションなどで見る写真ではわかりにくいが、 肉眼で見るとキラキラした細かい粉が全体に混じっている。 手触りはしっとりした革のようで、 人造砥石のパサパサとした感触とはあきらかに違う。 匂いは木造の古民家の納屋に入ったときの懐かしい匂いがする。 昭和の頃に祖母の家の遊びに行っ...