2018年10月12日金曜日

地球温暖化で古民家暮らしが困難に

今年も夏は暑かった。
気温が37℃になるとエアコンの無い古民家は人間が住める場所では無くなってくる。
古民家は風通しが良くできているのでクーラーはまったく効かない。

テレビで0円ハウスでスローライフな暮らしとか言ってるけど
昔の家って壁に断熱材が入って無いから
冷暖房にお金がかかり過ぎて
省エネでもエコロジーでも無い。
人が住める状態を維持するのにアホほどお金がかかる。

逆に一般的な賃貸物件の方が割安になりつつあるね。
それはなぜかというと
『金持ち父さん』信者のサラリーマンが銀行に騙されて『カボチャの馬車』をたくさん建てちゃうから赤字の賃貸物件が世の中にあふれ過ぎているのです。

新築なのに既に赤字ってのは住む側にとっては自分で家を買うよりも割安なんですよ。

0 件のコメント:

天然砥石 大泉砥 大泉青砥 の価値

 オークションなどで見る写真ではわかりにくいが、 肉眼で見るとキラキラした細かい粉が全体に混じっている。 手触りはしっとりした革のようで、 人造砥石のパサパサとした感触とはあきらかに違う。 匂いは木造の古民家の納屋に入ったときの懐かしい匂いがする。 昭和の頃に祖母の家の遊びに行っ...